KALPA:無料で遊べる楽曲雑感 S13編

未接続譜面に関してはコンボ数を記載せず、ノーツ数は参考程度とする。

Boxel Adventure

  • 1481 notes
  • 2190 combo

認識もキツくないし縦連もそんなに厳しくないので、単純にこの速さの乱打が上手いことこなせるかが肝の譜面な印象。S13の中では素直で弱い方かなと。

Binary Wonderland

  • 1517 notes
  • 2103 combo

Boxel Adventure+最終発狂みたいなイメージで考えてたけど実は道中もこっちの方が難しい説ある。それでもS13の中では弱め。

Kyubi

  • 1209 notes
  • 1514 combo

あまりにも局所難すぎて道中が暇に感じる。最難所はしっかり5Kが出来る人でないと苦しいか。個人差大きめだとは思うがやや弱〜中ぐらいの印象。

Cross Time

  • 1644 notes (暫定)
  • -

低速と微縦絡みが出来ない人を容赦なく潰していく譜面。個人差大きめな譜面だが僕の感覚では強。人によっては中かもしれない。

Identity

  • 1430 notes
  • 2405 combo

常にロングが1本はあるように感じるぐらいロング絡みが多い。また、繰り返しが多いので癖が付きやすいかもしれない。ただ譜面自体簡単なので弱ではある。

Rrhar'il

  • 1504 notes
  • 2343 combo

様々な能力が要求される総合譜面。極端に苦手な要素があると難しく感じるかもしれない。個人的には中〜やや難かなと。

Flutter Echo

  • 1572 notes (暫定)
  • -

ソフランが派手にヤバいのでそっちに注目がいきがちだかそもそもの鍵盤がやたら速い。個人的には難だが低速耐性があれば中ぐらいになるかも。

Avataar ~Reincarnation of Kalpa~

  • 1666 notes
  • 2250 combo

低速×リズム難というあまりにもダメな組み合わせをしている譜面。加えて終盤の鍵盤は普通に重い。難〜超難かなという印象。個人的には無料曲で1番難しいと思う。

Eschatology

  • 1318 notes
  • 1832 combo

微縦がちょっと嫌だけど基本的には素直な譜面。逆詐称〜弱という印象。

Seven days of Genesis (Violin : Scarlette)

  • 1478 notes
  • 2188 combo

低速、微縦ラッシュ、ロング絡み、高速乱打など、様々な要素が次々に畳み掛けてくる譜面。難易度は難〜超難。

WToF (Keyboard-Breaking Mix)

  • 1460 notes (暫定)

突然来る低速を覚えられるかと終盤の高速地帯が捌き切れるかが超重要な譜面。やや難〜超難と人によって難易度がブレる印象を受ける。

僕的難易度評価

↑難しい

  • 5
    Avataar ~Reincarnation of Kalpa~
    Seven days of Genesis (Violin : Scarlette)
    WToF (Keyboard-Breaking Mix)
  • 4
    Cross Time
    Flutter Echo
  • 3
    Rrhar'il
  • 2
    Binary Wonderland
    Kyubi
  • 1
    Boxel Adventure
    Identity
    Eschatology

↓簡単